So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

有馬記念 2014 出走予定 3歳馬 トゥザワールド【マッチョな馬!】 [有馬記念2014 出走馬]

伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した     
あの競馬の神様と女神が馬券術を無料で伝授!!

今年最後のチャンスを今だけあなたに!

>>無料情報の詳細はこちらで!<<



<有馬記念 2014 出走予定 3歳馬 トゥザワールド【マッチョな馬!】>


☆★_ ☆★_

【スーパーマッチョな3歳馬】

有馬記念2014の出走予定馬の中で、500kgを超えるたくましいお馬さん  
は2頭います。

一頭はハーツクライ産駒のウインバリアシオン、そしてもう一頭は今回  
注目の3歳馬トゥザワールドです。

トゥザワールド君って見るからにマッチョな感じでカッコいいですね。

三角筋やお尻の筋肉なんかもうパンパンにビルドアップされている感じです。

何というかパワフル・ボディなんですよ~。

☆★_ ☆★_

【長距離はどうなの?】

しかし、筋骨隆々なボディは3000m級の長距離には必ずしも最適とは言  
えないのかもしれません。

現に菊花賞(3000m)は2番人気でしたが16着に惨敗しています。

でも2000m級ならGI皐月賞で2着に突っ込んできていますし、GII弥  
生賞では優勝していますね。

さてさて、有馬記念は2500m!

菊花賞(3000m)からは500m距離が短縮され、おまけに3歳馬なので  
斤量的にも有利ですからね!

(3歳牡馬は55kg、4歳以上の牡馬は57kg)

それでも2500mは、この馬にとってはやや長いような印象もありますが、  
小回りの中山コースが味方してくれそうです。

つまり、トゥザワールド君の走り方の特徴は大きなストライドを伸ばす  
走法ではなく回転の速いピッチ走法なので、馬込みをうまくさばける器  
用を発揮できる場面が多く見込めるからなんです!

ここははっきり言ってチャンスかもしれません!

☆★_ ☆★_

【今回の枠順は】

3枠6番というちょっといい枠に入ることができました。

上手くスタートできれば、すんなりと好位置につけて、有利な展開に持  
ち込めそうですね。

☆★_ ☆★_

【中間の状態は!】

状態はかなりいいようですね。

今週の稽古ではビュイック騎手を背に、併走馬を5馬身もちぎる抜群の  
伸びを見せたようです。

ビュイック騎手も2週連続で稽古をつけて、好感触を得たとのこと、こ  
れは期待できるかもしれません。

☆★_ ☆★_

【トゥザワールドのプロフィール】

なまえ: トゥザワールド(牡馬3歳)      
生年月日: 2011年4月12日      
毛色: 鹿毛      
調教師: 池江泰寿(栗東)      
馬主: キャロットファーム      
生産者: ノーザンファーム

☆★_ ☆★_

【主な重賞成績】

GII弥生賞(中山芝2000m)優勝      
GI皐月賞(中山芝2000m)2着      
GIIセントライト記念(中山2200m) 2着

☆★_ ☆★_

【血統は?】

トゥザワールド.png

※表をクリックして拡大して見てね♪

お父さんは2004年のNHKマイルGIと日本ダービーGIを連覇したキン  
グカメハメハ
、お母さんは2001年のエリザベス女王杯GIを勝ったトゥ  
ザヴィクトリー
ですね。(うーむ、なつかしいというか…)

お兄さんは重賞5勝のトゥザグローリーです。

…良血ですね!

☆★_ ☆★_

【鞍上は】

トゥザワールドの鞍上を務めるのはウィリアム・ビュイック騎手です。

ビュイック騎手はイギリスの騎手ですが、出身はノルウェー、国籍はデ  
ンマークとのことです。(なんかすごいね。)

アメリカやヨーロッパでGIを何度も勝っている注目の若手ジョッキー  
の一人といえるでしょう。

1988年7月22日生まれ、26歳。

この馬の稽古にも駆けつけ、確かな手ごたえをつかんだようですよ!

☆★_ ☆★_

スーパー・マッチョなトゥザワールドの走りには注目ですね。

☆☆_ ☆☆_

昨年の勝馬オルフェーブルはマジすごかったですね!(超感動!)

今年も、あの、伝説の無料予想サイトと合わせて  
記憶に残るようなグランプリGIをゲットしよう思います~☆

ここだけの話、まじであたりますよ~!

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

有馬記念 2014 出走予定 ラキシス【新女王の参戦!】 [有馬記念2014 出走馬]

伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した     
あの競馬の神様と女神が馬券術を無料で伝授!!

今年最後のチャンスを今だけあなたに!

>>無料情報の詳細はこちらで!<<

<有馬記念 2014 出走予定 ラキシス 【新女王の参戦!】>

39th Queen Elizabeth II Cup - Kyoto Racecourse39th Queen Elizabeth II Cup - Kyoto Racecourse / Ogiyoshisan


☆★_ ☆★_

【有馬記念2014に新女王ラキシスが参戦!】

今回は有馬記念2014出走馬の内、ラキシスにスポットを当ててみました。

ラキシスと言えば今年のGIエリザベス女王杯を勝ってGIウィナーの仲  
間入りを果たしたお馬さんですね。

そのエリザベス女王杯での勝ちっぷりはかなり印象的でした。

あのオークス馬のヌーヴォレコルトを直線、鞭をほとんど使わないまま、  
差し切ったというのが何とも奥の深さを感じさせてくれましたね。

牡馬との混合戦でも2014年2月の京都記念GII(4着)や2014年9月  
のGIIIオールカマー(2着)で十分通用するところを見せています。

☆★_ ☆★_ 

【有馬記念は赤い帽子の3枠5番!】

今回の有馬記念も3枠5番という好枠に入ることができました~!

有馬記念は内枠に入った馬が好走しているレースなので何とも心強い限  
りですね。


☆★_ ☆★_


5R 2歳新馬 ラキシス5R 2歳新馬 ラキシス / masaminh



☆★_ ☆★_

【ラキシスのプロフィール】
 

なまえ: ラキシス(牝馬4歳)      
生年月日: 2010年1月30日 
毛色: 鹿毛     
調教師: 角居勝彦(栗東)      
馬主: 大島昌也      
生産者: ノーザンファーム

☆★_ ☆★_

【おもなGI実績】

エリザベス女王杯GI(2014)優勝!


☆★_ ☆★_

【名前の由来は】

う~む。物語のキャラクターらしいですね。

ギリシア神話における「運命の三女神」の一人なんだそうです。 
(「ファイブスター物語」の登場人物にちなんだという説もありますね。)

☆★_ ☆★_

【血統は?】

ラキシス.png

※表をクリックして拡大して見てね♪

☆★_ ☆★_

【一生懸命走るお馬さん】

ラキシスは、根が真面目なのか、稽古でも本番でも一生懸命走りすぎち  
ゃうようです。

本番までに、体重が減りすぎちゃうこともよくあるようですね。

でも、陣営はそのことも熟知していて有馬記念へ向けては、プール調教なども
取り入れているようです。

当日の馬体重の増減はチェックしておいた方がいいでしょうね!

☆★_ ☆★_

【中間の状態は】

見た感じの馬体減もなく、軽快なフットワークを披露していたようですね。

稽古をつけたC.デムーロ騎手は確かな手ごたえを感じていたとのことです。


☆★_ ☆★_

【鞍上はクリスチャン・デムーロ】

ちなみに、日本でちょくちょく騎乗しているデムーロ騎手は2人います。

一人はお兄さんのミルコで、もう一人は弟のクリスチャンですね。

お兄さんのミルコはクラシック2冠のネオユニヴァースや、有馬記念を勝った  
ヴィクトワールピサに騎乗していた凄腕のジョッキーですね。

今回ラキシスに騎乗するのは弟のクリスチャンの方です。

クリスチャンもここでビッグタイトルを取ってお兄さんに続きたいとこ  
ろでしょう!(ガンバッテ~!)

☆★_ ☆★_

2014年の新女王のラキシスがどんな走りを見せてくれるか注目ですね!

☆☆_ ☆☆_

昨年の勝馬オルフェーブルはマジすごかったですね!(超感動!)

今年も、あの、伝説の無料予想サイトと合わせて  
記憶に残るようなグランプリGIをゲットしよう思います~☆

ここだけの話、まじであたりますよ~!

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

有馬記念 2014 JRA 枠順 【ドラフト速報!】 [有馬記念2014 枠順]

伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した     
あの競馬の神様と女神が馬券術を無料で伝授!!

今年最後のチャンスを今だけあなたに!

>>無料情報の詳細はこちらで!<<

<【有馬記念 2014 JRA 枠順ドラフト速報!】>

The Tenno Sho (Autumn)The Tenno Sho (Autumn) / kanegen



【2014年有馬記念枠順決まる!】

いやあ、見ましたか?有馬記念の枠順公開ドラフト!

ドキドキしましたなぁ~。

何と一番にマー君が引き当てたのは名牝ジェンティルドンナでした!

ジェンティルちゃんはそれで2枠4番という内側のいい枠をもらったの  
でした。(これはイケるかもしれませんね!)

その後の抽選はやっぱり内側のゲートから埋まっていきました~!

早速、確定した枠順をお知らせしていきたいと思いま~す!

<第59回 有馬記念GI>

3歳上オープン 指定・国際 定量
2014年12月28日 中山第10R 15:25発走

有馬記念枠2.png

※表をクリックすると拡大して見れますにゃ!(お手数をおかけしますにゃん!)

☆★_ ☆★_

1枠1番は天才・武豊騎手のトーセンラーですよ!

武騎手は抽選前から1番に決めていたそうです。

…むむーん、今年はユタカ・マジックが炸裂するかも…!?

☆★_ ☆★_

有馬記念史上、最も勝馬を多く出してきた3番ゲートは…、

ワンアンドオンリーが引き当てました~! 
(…こりゃひょっとするとひょっとするよ!超おすすめ!)

☆★_ ☆★_

3枠5番はラキシス!GIエリ女を勝った勢い、プラス、乗り替りの 
C.デムーロ騎手というのが、激走の予感をひしひしと感じさせて
くれますね!

☆★_ ☆★_

【有力各馬は外枠に!】


有馬記念は統計的に内枠有利っちゅうのに、なぜか意外や意外、
有力馬の多くは外枠になっっちゃったのでした~!

フェノーメノは5枠10番でしたが…、

JC馬のエピファネイアは7枠13番!

そして、ゴールドシップは7枠14番です!

ジャスタウェイは何と8枠15番!

…うーむむむ。これは…!?

みんな、だいじょうぶなのかぁ~?

しかし、強い馬や名馬はどんな条件でも勝つ!

…という言葉があるので外枠になったお馬さんたちは、今回は真価が
問われる一戦と言ってもいいでしょう。


☆★_ ☆★_

【裏・注目の大外16番枠は!?】

ちなみに、有馬記念59回の歴史で一度も勝ったことがなく連に絡んだ  
ことのない大外16番枠を、今回引き当てたのはオーシャンブルーです。

でも、この馬、有馬記念に強いステイゴールド産駒やし、2012年には有馬記念
に2着してますやん!

JRA60周年というメモリアルに、既成概念やジンクスを打ち破るチャン  
スを与えられた馬とも考えられますね~!

鞍上の蛯名正騎手の手綱捌きにも期待ですね。

…もしかしたらブルーオーシャンが貴方を文字通りブルーオーシャンな世界  
に連れて行ってくれるかもしれないじゃないですか!!

12/28日が本当に楽しみですね!

☆☆_ ☆☆_

昨年の勝馬オルフェーブルはマジすごかったですね!(超感動!)

今年も、あの、伝説の無料予想サイトと合わせて  
記憶に残るようなグランプリGIをゲットしよう思います~☆

ここだけの話、まじであたりますよ~!

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

有馬記念 2014 出走予定 3歳馬 【唯一無二】ワンアンドオンリー [有馬記念2014 出走馬]

伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した     
あの競馬の神様と女神が馬券術を無料で伝授!!

今年最後のチャンスを今だけあなたに!

>>無料情報の詳細はこちらで!<<


<有馬記念 2014 出走予定 3歳馬 【唯一無二】ワンアンドオンリー>

One and onlyOne and only / nakashi



☆★_ ☆★_

【有馬記念出走予定の3歳馬は3頭!】

有馬記念2014の出走予定のお馬さんの中で3歳馬はとりあえず3頭い  
ますね。

ワンアンドオンリー      
トゥザワールド      
ショウナンラグーン

この中でひときわ注目を集めているのはもちろん今年の日本ダービー馬  
ワンアンドオンリーですよね。

日本語にすると「唯一無二」という馬名がなんんともすばらいですね。

まあ、クラシックの頂点とも言える日本ダービーを優勝するだけでもか  
なりすごいんですが、名前の雰囲気からしてまだまだビッグタイトルを  
取れそうな「器」を予感させますね。

今回の有馬記念に出走するダービー馬はこの馬だけです。

…と、いうことはもしかしたら有馬記念の勝利を暗示しているサインか  
もしれませんよ~!!(考えすぎかしらん?)

来年のキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス(英GI)に  
挑戦するプランもあるようですね。

そのためにもここでの好走が試金石なんです!(頑張れ~)

☆★_ ☆★_

Derby winner: One and onlyDerby winner: One and only / nakashi

☆★_ ☆★_

【ワンアンドオンリーのプロフィール】

なまえ: ワンアンドオンリー(牡馬3歳)      
線年月日: 2011年2月23日      
毛色: 黒鹿毛      
調教師: 橋口弘次郎(栗東)      
馬主: 前田幸治      
生産: ノースヒルズ      

【主なGI実績】

 東京優駿(2014年)優勝!

☆★_ ☆★_

【鞍上は?】

2014年、ずっとコンビを組んできた頼もしいパートナーの横山典弘騎手!

ノリは、ほかの有力馬には目もくれずこの馬で勝負にきます。 
  (ちょっと期待!)

☆★_ ☆★_

【血統は?】

oneandonly.png
※表をクリックして拡大して見てね♪

お父さんはあのディープインパクト(3歳時)を有馬記念で負かした
ハーツクライ!

母父は名メイマイラーのタイキシャトル!

でも日本ダービーを勝っているように、距離適性についてはお父さんの  
血が濃いようです。

もちろん母方からは素晴らしいスピード能力を受け継いでいるでしょう。

☆★_ ☆★_

【前走ジャパンカップは7着】

ジャパンカップは7着でしたが、道中、故障馬のアオリを受ける不利も  
あったようですし、後方から追い込んできた脚はなかなか鋭かったです  
ね。

陣営もそれほどは悲観していないというか、逆に見どころがあったと評価  
しているようです。

☆★_ ☆★_

【中間の状態は】

中間もいい状態をキープしていて、橋口調教師はかなりの自信を持って 
いるようです。

☆★_ ☆★_

今年の3歳サラブレッドの頂点に立ったダービー馬の復権に期待しましょう!

☆☆_ ☆☆_

昨年の勝馬オルフェーブルはマジすごかったですね!(超感動!)

今年も、あの、伝説の無料予想サイトと合わせて  
記憶に残るようなグランプリGIをゲットしよう思います~☆

ここだけの話、まじであたりますよ~!

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

有馬記念2014 データは語る!【勝つのはどの馬?】 [有馬記念2014 データ]

伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した     
あの競馬の神様と女神が馬券術を無料で伝授!!

今年最後のチャンスを今だけあなたに!

>>無料情報の詳細はこちらで!<<

R0034898R0034898 / urasimaru


<有馬記念2014 データは語る!【勝つのはどの馬?】>

☆★_ ☆★_

【有馬記念2014 データ特集】


2014年最後の大一番・第59回有馬記念のスタートが刻一刻と迫ってき  
ましたね。

レースの1~2週間前くらいから、ああでもない、こうでもないとレー  
スを予想したり、勝馬を検討したりするのは本当に楽しいことですね。

さて今回は、有馬記念2014のデータ特集です。

(…統計数字とかは、JRA発表のものを主に引用しました。)

それではさっそく見ていきましょう。

☆★_ ☆★_

単勝1番人気が強い!】

過去十年で単勝一番人気は6勝、2着3回。

3着以内に入る確率は何と90%というから一番人気は信頼してよさそう  
ですね。

ゴールドシップエピファネイアかなぁ…。

でも、有馬記念て人気薄の馬が激走することも結構あるような気がします。

過去10年では単勝6番人気以下が3着以内に入る確率は12%とのこと 
なので注意が必要でしょう!

☆★_ ☆★_

【ファン投票の人気馬】

過去10年で、有馬記念出走にこぎつけた牡馬でファン投票の最上位馬  
は全て3着以内!

…ということはやっぱりゴールドシップかなぁ!?

☆★_ ☆★_

【枠は】

過去10年で、135枠がそれぞれ2勝をあげています。

しかも3~5枠に入ったお馬さんが3着以内に入る確率は3割近くある  
そうなので要注意ですね。

☆★_ ☆★_

【ラッキー馬番は「3」】

有馬記念59回の歴史の中で、一番勝ち星の多い馬番は「3」10勝!

勝率(17.5%)も連対率も「3」番がずば抜けているようです。

ちなみに…

大外の16番はこれまで唯一、勝馬を出していない
馬番で、連対馬もゼロなんですよ~!

むむむ~ん。

…しかし、そこまで言われると、逆に大外16番からそろそろ勝馬や、  
連対馬がでてもおかしくはないんじゃないかと思いますね!

(100円買ってみようかなぁ…)

特にJRA60周年というメモリアルなので、それくらいのことが起きても  
おかしくないんじゃないでしょうかね。

☆★_ ☆★_

【10年刻みでは…】

今年はJRA60周年ということなので、10周年ごとに調べて見ると、

JRA10周年 第  9回有馬記念(1964年) ヤマトキヨウダイ      
JRA20周年 第19回有馬記念(1974年) タニノチカラ      
JRA30周年 第29回有馬記念(1984年) シンボリルドルフ      
JRA40周年 第39回有馬記念(1994年) ナリタブライアン      
JRA50周年 第49回有馬記念(2004年) ゼンノロブロイ

最初の方はちょっとわかりませんが、シンボリルドルフナリタブライ      
アン
クラシック3冠馬で、ゼンノロブロイの鞍上のO・ペリエ騎手  
(と藤沢厩舎)は有馬記念3連覇という偉業を達成しました。

今年もなにか「3」に関わるヒントがあるかも知れませんね。

☆★_ ☆★_

【お馬さんの年齢からは…】

過去10年では4歳馬が5勝2着3回、3着2回でトップですね。  
(3着以内に入る確率も31.3%と高い!)

過去10年では春のクラシックで優勝した3歳馬は6頭が連に絡んでい  
ますね。

これは、ワンアンドオンリーにも注目が必要ですね。

でもね、過去に4回ある「午年」の有馬記念では、クラシック優勝馬は  
一回も勝っていないそうなんですね。(…うーむ。)

☆★_ ☆★_

【種牡馬は?】

種牡馬はステイゴールドが過去5年で4勝でぶっちぎりの一位です。

さらに有馬記念に限らない中山の芝2500mの全レースでの勝率も  
2009年以降ではステイゴールドがダントツ一位なんだそうです。

ステイゴールド産駒はこの三頭!

ゴールドシップ      
フェノーメノ      
オーシャンブルー

☆★_ ☆★_

【前走は?】

過去10年では、前走でGIを使っていたお馬さんの活躍がかなり目立つ  
のですが、ここ2年は金鯱賞GIIから2頭連に絡んでいますね。

2012年オーシャンブルー2着  
2013年ウインバリアシオン2着

今年の金鯱賞GIIを勝ったお馬さんはといえば…

ラストインパクト

ん~。要注意ですね。

☆★_ ☆★_

…まだまだあるんですが、長くなっちゃうのでまた次回にでも!

楽しみですね~♡

☆☆_ ☆☆_

昨年の勝馬オルフェーブルはマジすごかったですね!(超感動!)

今年も、あの、伝説の無料予想サイトと合わせて  
記憶に残るようなグランプリGIをゲットしよう思います~☆

ここだけの話、まじであたりますよ~!

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

有馬記念2014 フェノーメノ 【名ステイヤーの巻き返し!】 [有馬記念2014 出走馬]

伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した     
あの競馬の神様と女神が馬券術を無料で伝授!!

今年最後のチャンスを今だけあなたに!

>>無料情報の詳細はこちらで!<<

第149回天皇賞 / 149th Tenno Sho Spling (GI) - Kyoto Racecourse (May 4, 2014)第149回天皇賞 / 149th Tenno Sho Spling (GI) - Kyoto Racecourse (May 4, 2014) / Ogiyoshisan


<有馬記念2014 フェノーメノ 【名ステイヤーの巻き返し!】>

☆★_ ☆★_

【現役屈指の名ステイヤー・フェノーメノ】

現役屈指のステイヤーといえばフェノーメノでしょう!

※ステイヤーとは長距離を得意とするお馬さんのことです。

何と言っても春の天皇賞(京都競馬場・芝3200m)を2年連続で制覇  
している名うてのステイヤーですね。

JRA設立してから60年の長い歴史の中でも、春の天皇賞を連覇したのは  
実は3頭しかいないんです。

メジロマックイーン(1991年、1992年)      
テイエムオペラオー(2000年、2001年)      
フェノーメノ(2013年、2014年)

マックイーン、オペラオーと肩を並べるほどのお馬さんがこのまま  
低迷し続けるとは考えにくいですよね。

実は私はフェノーメノが今回巻き返しを狙ってくるのではないかと思っ  
ています。

☆★_ ☆★_

【有馬に強いステイゴールド産駒!】


過去5年に限って言えば、有馬記念は、ほとんどステイゴールド産駒の  
独壇場と言っても過言ではないでしょう!

第54回有馬記念(2009年)ドリームジャーニー    
第55回有馬記念(2011年)オルフェーブル    
第56回有馬記念(2012年)ゴールドシップ    
第58回有馬記念(2013年)オルフェーブル

ドリジャニ、オルフェ、ゴールドシップは、父がステイゴールドなだけ  
ではなく母父がメジロマックイーンというところも共通していたりします。

そうそう、そして我らがフェノーメノもなにを隠そう、ステイゴールド  
産駒なのでした。

母父はマックイーンではありませんが(フェノーメノの母父はデインヒル)、  
実力や実績から考えても、今回は狙えそうです。

フェノーメノは今週は秋の天皇賞(14着)、ジャパンカップ(8着)と  
不発に終わっていますが、「たたき3戦目」となる今回ははっきりいって  
激走する可能性は大きいでしょう。

ステイゴールドは「大敗から巻き返す能力が高い血統」であり、
「有馬記念は休み明け3戦目の馬がよく穴をあけるレース」
日刊スポーツの血統コラムにも書いてありました!
(日刊有馬記念特集号より引用)

☆★_ ☆★_

第149回天皇賞 / 149th Tenno Sho Spling (GI) - Kyoto Racecourse (May 4, 2014)第149回天皇賞 / 149th Tenno Sho Spling (GI) - Kyoto Racecourse (May 4, 2014) / Ogiyoshisan

☆★_ ☆★_

【フェノーメノのプロフィール】

なまえ: フェノーメノ (牡5歳)      
生年月日: 2009年4月20日      
毛色: 青鹿      
調教師: 戸田博文(美浦)      
生産者: 追分ファーム      
馬主: サンデーレーシング 

☆★_ ☆★_

【主なGI実績】

天皇賞(春)2013年優勝
天皇賞(春)2014年優勝
     
2012日本ダービー2着
2012天皇賞(秋)2着

☆★_ ☆★_

【血統は】

phenomeno.png

※表をクリックして拡大して見てね♪

☆★_ ☆★_

【馬名の由来】

ポルトガル語で<超常現象>や<怪物>という意味なんだそうです。

☆★_ ☆★_

【鞍上・田辺裕信騎手とは初コンビ!】

田辺騎手(福岡県出身、30歳)は、今年フェブラリーステークスGIを  
含む重賞5勝をあげて、勢いのあるジョッキーです。

陣営からフェノーメノへの騎乗依頼が来た時にはかなり嬉しかったよう  
ですね。

中間の稽古にも駆けつけて自ら手綱をとるなど、やる気まんまんな感じ  
がいいですね。

フェノーメノの稽古の感じも好感触だったようです。

実力馬が最後の大一番で見事に復活できるか、見ものですね。


楽しみですね~♡

☆☆_ ☆☆_

昨年の勝馬オルフェーブルはマジすごかったですね!(超感動!)

今年も、あの、伝説の無料予想サイトと合わせて  
記憶に残るようなグランプリGIをゲットしよう思います~☆

ここだけの話、まじであたりますよ~!

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

有馬記念2014 エピファネイア 【鮮烈なる良血!】 [有馬記念2014 出走馬]

伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した     
あの競馬の神様と女神が馬券術を無料で伝授!!

今年最後のチャンスを今だけあなたに!

>>無料情報の詳細はこちらで!<<

Japan Cup Winner EpiphaneiaJapan Cup Winner Epiphaneia / nakashi


<有馬記念2014 エピファネイア 【鮮烈なる良血!】>

☆★_ ☆★_

【怒涛のスタミナ!エピファネイア】

有馬記念2014で大注目の1頭といえばやっぱりエピファネイアでしょう。

この馬を避けて通ることはできません。

何と言ってもジャパンカップの鮮烈な圧勝劇はインパクト絶大です!

ジャパンカップでこの馬に騎乗していた、フランスNO.1ジョッキーの  
スミヨン騎手も、エピファネイアの怒涛のスタミナに感嘆の声をあげて  
いました!

まあ、スタミナという観点からいえば、エピファネイアは2013年の菊花賞  
でもあるのでなんら問題になる点はないでしょう!

…実はエピファネイアはかなりの良血馬だったりもします。(後述)

☆★_ ☆★_

【エピファネイアのプロフィール】

Epiphaneia and Yuichi FukunagaEpiphaneia and Yuichi Fukunaga / nakashi


なまえ: エピファネイア(牡4歳)      
生年月日: 2010年2月11日      
調教師: 角居勝彦(栗東)      
生産者: ノーザンファーム      
馬主: キャロットファーム

☆★_ ☆★_

【名前の由来は?】

クリスマスから12日目にあたる1月6日は「公現祭」といってカトリッ  
教会などで神様が現れる日とされているようです。

「公現祭」英語ではEpiphanyと書きますが、ギリシャ語では 
「エピファネイア」と読むそうなんですね。

なんで「公現祭」なのかというと、そこはオーナー自由意志的、趣味的な  
ものだと思いますが、どうやらシェイクスピアの喜劇『12夜』にちなんだ  
名前ということですね。

お母さんのシーザリオもやっぱり『12夜』にちなんだ名前なんだ  
そうですよ~♪

もしかして、エピファネイアについては「12」にヒントがあるか    
もしれませんね!

☆★_ ☆★_

【主なGI優勝実績】

菊花賞2013 
ジャパンカップ20
14

※日本ダービー(2013年)は2着


☆★_ ☆★_

【血統は?】

エピファネイア.png

※表をクリックして拡大して見てね♪

うーむ。はっきり言ってこれはかなりの良血ですなぁ~。

有馬記念を勝つための血統と言ってもいいかもしれません!

お父さんは有馬記念を連覇したシンボリクリスエスだし、  
お母さんは日本とアメリカのオークスを制覇したシーザリオです  
から、2500メートルという距離ははっきり言って得意でしょう!

☆★_ ☆★_

【この馬の距離適性はどうなの?】

エピファネイア自身、2400M以上は4戦3勝なんです!

しかも、勝てなかった1戦は躓くアクシデントのあった日本ダービー  
(2着)だというのだから、距離適性はバッチリすぎる感じですね。

☆★_ ☆★_

【唯一気がかりな点といえば…】

この馬の気がかりな点は、気性が激しすぎるため、イレ込んじゃって  
引っかかる癖があるというところに尽きるでしょう。

闘争心はかなりある方だと思いますが、空回りしないように注意が  
必要でしょうね。

前走のジャパンカップ快勝の時でさえ、引っかかっていましたからね。

今回は「テン乗り」(初騎乗)に抜群の強さを発揮する川田将雅騎手との 
初コンビなので、川田騎手の手綱捌きにも大いに注目したいところです。

楽しみですね~♡

☆☆_ ☆☆_

昨年の勝馬オルフェーブルはマジすごかったですね!(超感動!)

今年も、あの、伝説の無料予想サイトと合わせて  
記憶に残るようなグランプリGIをゲットしよう思います~☆

ここだけの話、まじであたりますよ~!

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

有馬記念2014 ジェンティルドンナ 【最強名牝ラストラン!】 [有馬記念2014 出走馬]

伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した     
あの競馬の神様と女神が馬券術を無料で伝授!!

今年最後のチャンスを今だけあなたに!

>>無料情報の詳細はこちらで!<<

R0022623 ジェンティルドンナ 岩田 康誠R0022623 ジェンティルドンナ 岩田 康誠 / urasimaru


<有馬記念2014 ジェンティルドンナ 【最強名牝ラストラン!】>

☆★_ ☆★_

【ジェンティルドンナは歴代最強牝馬!】

単にGIを6勝といっても、牝馬限定戦だったりする場合もありますよね。  
(…いやそれはそれですごいことなんですけどね。)

しかし、ジェンティルちゃんのGI6勝というのは、これははっきり言って  
別格と言えるでしょう!

ジェンティルドンナの場合は…

3歳の2012年には、桜花賞、優駿牝馬、秋華賞の牝馬三冠を達成
したかと思いきや、そのまま国際GIのジャパンカップのタイトルも勝ち取って 
しまうというのが凄すぎましたね!

国際競走で、並みいる超一線級の古馬との混合戦で、3歳牝馬が力でねじ  
伏せるような強い勝ち方をしたもんだから、こりゃもう、びっくりするしかありま
せんでした!

しかも、その時に2着に競り負かしたのが、あの”怪物”オルフェーブルだ  
というので、本当に只々あいた口がふさがらない感じでした~。

ジャパンカップ2013年も優勝し、何と2連覇ですからね。

それでもって、2014年は国際GIのドバイシーマクラシックと、
安田記念を勝っています。

…まさに、史上最強の名牝であるだけでなく、現役最強馬といってもおかし  
くないかもしれませんね。

☆★_ ☆★_

【有馬記念2014がラストラン!】

前走、ジャパンカップは史上初の3連覇がかかっていましたが、前日の降雨  
で馬場が渋ってしまった事もあり、力を出し切れずに4着でした。

ジャパンカップの後も元気いっぱいとのことで、順調に調整が進められてい 
るようです。

ラストランとなる有馬記念は是非ともパンパンの両馬場で、この馬本来の切れ  
味を発揮してほしいですね。

12月28日の全レースが終了した後にジェンティルちゃんの引退式も行われる 
ようです。(むむーん。泣きそう。。ハンカチは必携でしょう!)

☆★_ ☆★_

【ジェンティルドンナのプロフィール

ジェンティルドンナ 2014秋天皇賞 パドックジェンティルドンナ 2014秋天皇賞 パドック / urasimaru


なまえ: ジェンティルドンナ(牝馬5歳)        
生年月日: 2009年2月20日        
毛色: 鹿毛        
調教師: 石坂正(栗東)        
生産者: ノーザンファーム        
馬主: サンデーレーシング

☆★_ ☆★_

【主なGI勝ち鞍】

2012桜花賞        
2012オークス        
2012秋華賞        
2012ジャパンカップ        
2013ジャパンカップ        
2014ドバイシーマクラシック

☆★_ ☆★_

【血統は?】

ジェンティル.png

※表をクリックして拡大してみてね♪

☆★_ ☆★_

【有馬記念では戸崎騎手とのコンビで!】

戸崎圭太騎手は今年の天皇賞(秋)で騎乗していますね。(2着)

今度は2回目の騎乗なので、プラスアルファも見込めそうです。

戸崎騎手はジェンティルドンナの1週間前調教から駆けつけるようです。

悔いのない仕上げで挑んでほしいですね♪

☆★_ ☆★_

【気になる点は…】


やっぱり中山コースが初めてということでしょうね。

有馬記念のコース(内回り2500m)はスタートしてすぐコーナーに  
入ったり、最後の直線が短かったりして、トリッキーなコースと言わ  
れていますからね。

それに、ディープインパクト産駒は、有馬記念をこれまで勝っていない  
…という点も気になります。

どちらかというと府中のような最後の直線が長いコースのほうが  
キレ味を発揮しやすいような気もしますね。

まあ、それでもディープインパクト自信は有馬記念を勝っているわけなので  
ディープの最高傑作の娘さんのジェンティルちゃんはあっさりクリアしてくれ
ることを期待します!

楽しみですね~♡

☆☆_ ☆☆_

昨年の勝馬オルフェーブルはマジすごかったですね!(超感動!)

今年も、あの、伝説の無料予想サイトと合わせて  
記憶に残るようなグランプリGIをゲットしよう思います~☆

ここだけの話、まじであたりますよ~!

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

有馬記念 2014 JRA 出走馬 ジャスタウェイ 【世界一のラストラン】 [有馬記念2014 出走馬]

伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した     
あの競馬の神様と女神が馬券術を無料で伝授!!

今年最後のチャンスを今だけあなたに!

>>無料情報の詳細はこちらで!<<  

JustawayJustaway / nakashi


<有馬記念 2014 JRA 出走馬 ジャスタウェイ 【世界一のラストラン】>

【世界一のジャスタウエイ!】

有馬記念2014に出走予定のジャスタウエイって、何と今年<世界一>  
の評価をもらっていたんです!

それは3月にUAE(アラブ首長国連邦)のドバイで行われた国際GI競走の  
ドバイデューティフリー(芝1800メートル)を1分45秒52で、それも、並み
いる世界の強豪を6馬身以上も突き放して「レコ勝ち」したことが評価され
てのことでした。

国際的な格付けは2013年のオルフェーブル(129ポンド)を上回る  
130ポンドという凄すぎる評価!

しかも4月の時点でこの評価が出て12月までは破られなかったとのこと  
です。

ちなみに、日本調教馬で最高は1999年のエルコンドルパサーの132ポンド
です。

☆★_ ☆★_

【最強馬のラストラン】

実は、ジャスタウェイ陣営は前走のジャパンカップ2014をこの馬の  
ラストランにするプランを持っていたようです。

そして、JCの結果は2着。

オーナーサイドは、「まだまだできる!」と判断したのか、  
有馬記念2014の出走を厩舎に打診してきたそうです。

世界一のジャスタウェイの有馬記念参加を決めたオーナーサイドと関係者  
の素晴らしい決断に感謝!

なにしろ、ジャスタウェイの参加で今回の有馬記念が一層重厚さを増しまし  
たからね。

☆★_ ☆★_

【ジャスタウェイのプロフィール

JustawayJustaway / nakashi


なまえ: ジャスタウェイ(牡5歳) 
生年月日: 2009年3月8日      
調教師: 須貝尚介(栗東)      
馬主: 大和屋暁      
生産者: 社台コーポレーション白老ファーム

☆★_ ☆★_

【主なGI勝ち鞍】

天皇賞(秋)2013    
ドバイデューティーフリー2014      
安田記念2014

☆★_ ☆★_

【血統は?】

jastaway.png

※画像w祖クリックして拡大してみてね♪

☆★_ ☆★_

【距離不安説】

これまでの実績から言っても、ジャスタウェイは2000m以下の距離が 
もっとも得意とするところのようにも思われますね。

でも2400Mのジャパンカップで2着しているのだから、展開がハマれば 
勝ち負けするかもしれません。

☆★_ ☆★_

【有馬記念への臨戦過程は?】

ジャパンカップ激走の反動が心配されるところですが、1週間ほど緩めた後  
順調に乗りこまれているようです。

これがラストランなので陣営は「悔いのない仕上げ」で挑んでくるでしょう。

☆★_ ☆★_

【ラストランは福永祐一騎手で!】

福永騎手は2013GI天皇賞(秋)2014ドバイデューディーフリーでジャスタウェイ  
を優勝に導いたベストパートナーですね。

実は新馬戦も福永騎手で勝っています。

そして、福永騎手は先日、香港で行われた国際騎手招待競走でも優勝を決めるなど、  
かなりの追い風が吹いている感じです。

福永騎手の華麗なる手綱さばきにも超期待ですね。

☆★_ ☆★_

【結論…】

ベストパートナーの福永騎手を背に世界一になったこの馬の底力をもってすれば、 
距離不安などもはねのけて、スカ勝ちしてもおかしくない一頭といえるでしょう!

楽しみですね~♡

☆☆_ ☆☆_

昨年の勝馬オルフェーブルはマジすごかったですね!(超感動!)

今年も、あの、伝説の無料予想サイトと合わせて  
記憶に残るようなグランプリGIをゲットしよう思います~☆

ここだけの話、まじであたりますよ~!

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

有馬記念 2014 JRA サインを見抜け! [有馬記念2014 サイン]

伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した     
あの競馬の神様と女神が馬券術を無料で伝授!!


今年最後のチャンスを今だけあなたに!

>>無料情報の詳細はこちらで!<<  

R0022626 オルフェーヴル池添 謙一R0022626 オルフェーヴル池添 謙一 / urasimaru



<有馬記念 2014 JRA サインを見抜け!>

☆★_ ☆★_

【有馬記念で「夢」を買う!】

2014年のJRAの競馬を締めくくる第59回有馬記念GIがいよいよ  
あと1週間後に迫ってきましたね。

有馬記念っていえば、日本の競馬の中では超ビックなタイトルの  
一つですよね。

お馬さんや陣営もさすがにここは気合が入るでしょうね。

そして、それは競馬ファンにとっても同じです。

今年一回も当らなかったとしても、有馬記念さえ当たれば 、

「今年は儲けた!いい年だった~!」

…みたいな気分になるから不思議なもんですね。

そして有馬記念は「夢」を買うレースでもあるので、普段競馬は  
やらない人たちも巻き込んで日本全国を熱狂の渦にまきこんでし  
まう国民的大レースと言ってもいいでしょう。

☆★_ ☆★_

【予想の方法は数あれど…】

予想の方法は血統や調教、当日の馬体重や気配を見るといった正攻法  
もいいんですが、「夢を買うレース」という意味では、正攻法以外の  
「別の方法」(サイン馬券とかね…)で勝馬予想をするというのも、  
また楽しいものがあると思いますよ~♪

…というわけで、前置きが長くなりましたが今回のテーマは、  
サイン馬券です!

☆★_ ☆★_

【有馬記念はドリームレースなので…】


有馬記念ドリームレースなので「ドリーム」馬名があれば、  
そのままサインとしては狙えちゃったりもしますね。

2009年の有馬記念では、そのまんまドリームジャーニーが勝って  
いますからね。

「ドリーム」は即ち「夢」がサインになったこともありますよ!

1987年の第32回有馬記念は、4枠に入ったメジロデュレン
ユーワジェームスが1-2着してゾロ目(4-4)の万馬券(163倍)が
でたことがあるんですが、ユーワの「ユ」と、メジロの「メ」が入った、 
即ち4枠は「ユメ」というサインがあったんです!

当時は馬番連勝はまだなかったけど、馬番があったらもっとすごいこ 
とになっていたでしょう。

恐るべしサイン馬券。

☆★_ ☆★_

テレビCMやポスターにもサインが!?】

1991年の有馬記念はTVCMやポスターでやたらと「名優」という言葉  
が使われていたのですが…、

1、2着したのは、ダイユウサクメジロマックイーンでしたね。

ユウサクは日本の松田優作、マックイーンはもちろん、アメリカの名優  
スティーブ・マックイーンです。

マックイーンは1番人気だったので来るとは思いましたが、「ダイユウサク」  
が突っ込んできて1着になるという、まさに度胆をぬく展開でした。

【名優と言えば…】

むむ~ん。JRAの絡みで名優と言えば…今年でいえば高倉健さんでしょう!

高倉健さんは過去にJRAのCMにも出ていましたね!

やっぱりJRAに貢献した高倉健さんのメモリアルという意味でも  
今年の有馬記念は、なにか健さん絡みのサインがありそうな気がしますね。

☆★_ ☆★_

【有馬記念2014のCMは?】

竹之内豊さんがオルフェーブルに話しかけていて、

「今年も夢の舞台がやってくる」      
「午年が終わる、いや終わらない」

…などのキャッチが流れます。





んー。どうなんでしょうかねぇ。

「夢」「午年」「怪物」…、きっとヒントが隠されていると思いますよ!  
(なんかたのしいね♪)

☆★_ ☆★_

【ポスターは】

オルフェーブルと、TOKIOのポスターなんかもありますね。

そう言えば、TOKIOは今年で結成20周年をむかえるそうですね。
(オメデトー!)

TOKIOにもなんかサインがありそうな予感…。

JRAが公演して組まれたTOKIOの全国ツアーのタイトルは
「HEART」でした。

(も、もしかしてハーツクライ産駒か??)

☆★_ ☆★_

【その他】

枠順が発表になったら、同じ枠に入った馬に何か妙な共通点
(名前とか過去の競走成績)、即ち勝馬のサインがかくれてたり
する場合があるので要注意です。

(あくまで個人的な見解ですが…)

あとは、当日直前のレースまで出ていない「枠」とかね。

直前のGIや、当日のダントツ一番人気が負けた馬番(あるいは馬番)も狙えるかも…

などなど、まだまだ予想方法はいろいろありそうですね。

楽しみですね~♡

☆☆_ ☆☆_

昨年の勝馬オルフェーブルはマジすごかったですね!(超感動!)

今年も、あの、伝説の無料予想サイトと合わせて  
記憶に残るようなグランプリGIをゲットしよう思います~☆

ここだけの話、まじであたりますよ~!

☆☆_ ☆☆_

最後までお読みくださいましてありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。